経営学

個数:

経営学

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月16日 19時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 299p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419036782
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1034

内容説明

本書は、経営学の基本的な部面を平易に記述して現実の企業の行動原理を解明する一方、企業経営の諸領域の体系化とそれぞれの相互関連性を強く意識して、専門分野別に掘り下げて実務に役立つ手助けとなるテキストである。近年喧しく言われているNPOやIT革命にかかわる新しい経営問題を取り上げるとともに、従来の経営管理論や経営学総論で記述されていた部分の内容を総合化の見地から改編する意図をもって随所に新たな工夫を盛り込んだ。

目次

経営とは―いろいろの基礎的な概念
株式会社と企業ガバナンス
台頭するNPOのマネジメント
中小企業とベンチャー・ビジネス
経営管理
経営戦略
組織の構造
組織行動
人的資源の管理
マーケティング
新製品の開発
生産管理
経営財務論
資本市場制度と企業金融
経営情報
国際経営戦略