長期ナンバーワン商品の法則―「新市場創造型商品」の強さと開発の手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 281p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478502037
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2063

出版社内容情報

産業界の半信半疑「新市場創造型商品は強い」が、”確信”になった。はじめての実証研究があきらかにする、知りたかった真実。

内容説明

223市場の上位を占める約1000社の担当者、351人の企業のマーケティング担当者、973人の消費者に対する質問紙調査で明らかにした、まったく新しい画期的研究成果と提言。

目次

1部 実態調査編(新市場創造型商品;二五の新商品のケーススタディと八つの仮説;「新市場創造型商品」の実態―どれだけ生まれ、どれだけ成功しているか;「新市場創造型商品」はなぜ長期間優位を保つのか―九七三人の消費者分析 ほか)
2部 戦略実践編(新市場創造型商品開発の経営上のメリット;成功の条件;開発の手法;提言―二一世紀は「新市場創造競争の時代」 ほか)

著者等紹介

梅沢伸嘉[ウメザワノブヨシ]
経営学博士。1940年生まれ。日本大学大学院(心理学)卒業、文学博士。愛知学院大学大学院経営学研究科修了。サンスター(株)、ジョンソン(株)を経て、1984年独立。現在、(株)マーケティングコンセプトハウス代表。梅沢グループインタビューカレッジ塾長、日本能率協会マネジメントスクール専任講師、中部産業連盟新製品開発カレッジ講師、中小企業大学校講師(創造性/新商品開発)、駿河台大学講師(消費心理学)を務める。元産業組織心理学会理事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品