出版社内容情報
物を買うとお金が出ていく。この当り前の事実のウラにある「葛藤」に着目して、消費=購買行動への新しいアプローチを示した独創的な試み。本格的マーケティングのための本。
目次
1 序論
2 購買行動とオペラント条件づけの考え方
3 購買行動―接近と逃避との間での葛藤
4 購買行動の予備モデル
5 強化子効用限界
6 購買行動の均衡結果
7 収入および価格の変化後の購入行動
8 金融資産ポートフォリオ構成についてのオペラント分析
9 結び―購入行動の葛藤モデル概要
物を買うとお金が出ていく。この当り前の事実のウラにある「葛藤」に着目して、消費=購買行動への新しいアプローチを示した独創的な試み。本格的マーケティングのための本。
1 序論
2 購買行動とオペラント条件づけの考え方
3 購買行動―接近と逃避との間での葛藤
4 購買行動の予備モデル
5 強化子効用限界
6 購買行動の均衡結果
7 収入および価格の変化後の購入行動
8 金融資産ポートフォリオ構成についてのオペラント分析
9 結び―購入行動の葛藤モデル概要