消費者行動と経済心理学―強化‐葛藤モデルによる新アプローチ

消費者行動と経済心理学―強化‐葛藤モデルによる新アプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22X15cm
  • 商品コード 9784492311714
  • NDC分類 675.2

出版社内容情報

物を買うとお金が出ていく。この当り前の事実のウラにある「葛藤」に着目して、消費=購買行動への新しいアプローチを示した独創的な試み。本格的マーケティングのための本。

目次

1 序論
2 購買行動とオペラント条件づけの考え方
3 購買行動―接近と逃避との間での葛藤
4 購買行動の予備モデル
5 強化子効用限界
6 購買行動の均衡結果
7 収入および価格の変化後の購入行動
8 金融資産ポートフォリオ構成についてのオペラント分析
9 結び―購入行動の葛藤モデル概要

最近チェックした商品