出版社内容情報
マーケティングとは、企業がその製品の需要を創造するために行う市場への働きかけをいう。本書は、市場のとらえ方から、需要の創造、営業活動によるその需要の獲得までをていねいに解説。
内容説明
マーケティングとは企業の市場創造活動です。市場の捉え方、マーケティング政策の立案からその成果の獲得まで、丁寧に説明します。多様化が進む市場に的確に対応する新しい営業体制「機動営業」の考え方を提示。市場の発展とともに企業戦略もどのように変化すべきかも明快に解説します。
目次
1 マーケティングの基本発想
2 マーケティング意思決定
3 マーケティング戦略の有効性
4 営業による活動統合
5 市場発展と戦略構想力
感想・レビュー
-
- 和書
- 戦争画とニッポン