内容説明
NPOブームは、NPOどうしの競争を加速している。規模の大小にかかわらず、NPOに必要な経営戦略、マーケティング、競争と協働、人材活用と組織運営、資金源の開拓…の実践的知識やノウハウを、事例を交えながら、わかりやすく解説。
目次
第1章 いまなぜNPOブームか
第2章 みんなでコミュニティ・ビジネスをしよう
第3章 顧客とのコミュニケーションを密にしよう
第4章 協力者とのネットワークをつくろう
第5章 人材を活用しながら、組織を運営しよう
第6章 資金源を開拓しよう
第7章 NPOが地域と社会を変える
著者等紹介
大川新人[オオカワアラト]
1965年、東京生まれ。学習院大学卒業。多摩大学大学院経営情報学修士。ケース・ウェスタン・リザーブ大学大学院非営利組織修士。NPO経営プランナーとして、NPO法人の立ち上げを支援。コミュニティケア活動支援センター・シニア・コンサルタント(非常勤)。社会起業家ネットワークのセンター・フォー・アクティブ・コミュニティ(CAC)研究員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。