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内容説明
6人の専門家が提唱する現代マーケティング戦略の方法論。
目次
第1章 戦略アンビションの時代
第2章 マーケティングの使命は夢を売ること
第3章 マーケティングへの2つのチャレンジ
第4章 新しい時代の顧客ニーズと顧客志向
第5章 アンビションを具現化するマーケティング戦略
第6章 創造的瞬間がアンビションを確信に変える
終章 新たなパラダイムシフト
補足資料 「マーケティング・イノベーション21プロジェクト」の概要と調査結果
著者等紹介
嶋口充輝[シマグチミツアキ]
法政大学経営大学院教授。日本マーケティング協会理事長
石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
流通科学大学学長
上原征彦[ウエハラユキヒコ]
明治大学大学院教授
恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学学術院教授
片平秀貴[カタヒラホタカ]
丸の内ブランドフォーラム代表
竹内弘高[タケウチヒロタカ]
一橋大学大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Ryosuke Kimura
0
正直、なにが言いたいのか分からなかった。。2012/09/20
tendo
0
読んでみると…「? なんか、言っていることが古くね?」と思ったら、2001年に発行されたものを加筆・修正して再発行したものらしい。 加筆・修正したといっても、もともとは2001年のものなので、事例に関してもどこかで聞いたことのあるものばかりだし、一昔前のトレンドの話が多いように見受けられた。 2008/11/24
loopwarp
0
「アンビション」をキーワードに21世紀のマーケティングはどうあるべきかが論じられているが、正直難しくてよくわからなかった。2009/05/20
Naota_t
0
★3.2 ハッとさせれらることが多く書かれていたが、経営者がアンビション(組織の構成員がそのベクトルに従って、自分が何をなすべきかを考える自由発想、創意工夫の余地を残した戦略)を語るのならまだしも、学者に机上の空論言われてもなぁ、という印象。マーケティングの原点は企業理念(≒アンビション)だ。これが緩い会社は何しても顧客に響かない。レブロンの会長が語るような言葉が自然と口から出ないと長期的な企業の成長はないだろうし、顧客から学び、顧客を超える(p71)こともないだろう。就職するときはそこの見極めが肝要だ。2021/09/28