総合スーパーの興亡―ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略

電子版価格
¥2,420
  • 電書あり

総合スーパーの興亡―ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 277p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492556894
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C3034

内容説明

小売企業は、どう動くのか。明暗を分ける決定因は何か。独自調査と結束力で、「ゆとり世代」が経営戦略を問いなおす。

目次

第1部 店長(やっぱり店長さんでしょ!;店舗調査実況中継;あれ?)
第2部 本社企画(出店政策;経営管理;組織体制;単独決算から連結決算へ)
第3部 経営者(ダイエー・中内功さん;ジャスコ・岡田卓也さん;イトーヨーカ堂・伊藤雅俊さん・鈴木敏文さん)
結論 ダイエーはなぜ潰れてしまったのか?

著者等紹介

三品和広[ミシナカズヒロ]
1959年愛知県生まれ。82年一橋大学商学部卒業。84年一橋大学大学院商学研究科修士課程修了、89年ハーバード大学文理大学院企業経済学博士課程修了。89年ハーバード大学ビジネススクール助教授、北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科助教授等を経て、神戸大学大学院経営学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品