- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
ウェブ制作とマーケティングに心理法則を活用することで、単なる売るノウハウを超えた「人間心理に効果的に訴える心理戦略」が見えてくる。ハロー効果、ザイオンス効果、コンコルド効果など、今日からすぐに役立つ50の心理法則を、なじみ深い日常的な事例をもとにわかりやすく解説。
目次
1 今日から使えるウェブ効果論(ハロー効果;バンドワゴン効果 ほか)
2 お客を導くウェブ行動論(ツァイガルニック効果;カクテルパーティー効果 ほか)
3 お客をとりこにするウェブ感情論(バーナム効果;罰への欲求 ほか)
4 お客をつかむウェブ思考論(アフォーダンス理論;自己正当化 ほか)
著者等紹介
川島康平[カワシマコウヘイ]
ネクストサービス株式会社ITソリューション事業部統括部長。1974年生まれ。明治学院大学経済学部卒業後、ISP(インターネットサービスプロバイダー)株式会社朝日ネットに入社。テクニカルサポートのスーパーバイザー、部門長、Webサポート部の部門長を歴任。2005年、Webディレクターとして人材派遣会社に転職。3つのサイトを運営し、アクセス数、反応率ともに10倍に引き上げる。現在、ネクストサービス株式会社にて、ITソリューション事業部統括部長を務める。ダイレクトマーケティング・ブランディング戦略・アクセシビリティ・ユーザビリティ・SEO対策を複合した独自のWebマーケティング理論はクライアント、セミナー参加者の支持を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
miyatatsu
六
g08m11
hero3d
ケルトリ