欧米小売企業の国際展開―その革新性を検証する

個数:

欧米小売企業の国際展開―その革新性を検証する

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年05月24日 21時59分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 287p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502318917
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

内容説明

欧米の流通構造と競争関係について詳しく解説。グローカリゼーションの視点から小売分野を捉える。

目次

第1部 総合小売企業(ウォルマート:ネット小売普及以前最後の世界王者が迎えた最大の試練;カルフール―ハイパーマーケットと巨大流通企業グループの創設;オーシャン:消費者の要望を先取りするための新たな試み;テスコ:先駆的な戦略展開とイギリストップ小売業への道程;マークス&スペンサー:イギリスにおけるプライベートブランド戦略の開拓者;メトログループ:小売国際化を先導したキャッシュアンドキャリー;アルディ:ハードディスカウントストアの創設と展開)
第2部 専門小売企業(トイザラス:カテゴリーキラー業態の盛衰;コストコ:会員制ホールセールクラブの創造と国際競争力;イケア:世界中の部屋を豊かにする家具と生活雑貨の製造小売業;インディテックス:世界市場で躍進するファストファッションの雄;ヘネス&マウリッツ:調達の国際化とグローバル競争優位の構築;アマゾン:プラットフォーマー小売業の創設と成長;キッザニア:エデュテインメント事業における文脈価値作り)

著者等紹介

佐々木保幸[ササキヤスユキ]
関西大学経済学部教授・博士(経済学)。関西大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。1994年大阪商業大学商経学部専任講師、1997年同大学助教授、2007年同大学総合経営学部教授を経て、2008年より現職

鳥羽達郎[トバタツロウ]
富山大学経済学部教授・博士(地域政策学)。神戸商科大学(現・兵庫県立大学)大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学。2005年大阪商業大学総合経営学部専任講師、2008年同大学准教授、2010年富山大学経済学部准教授を経て、2015年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品