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目次
総論(ブリーフセラピー・モデルの特別支援教育への貢献の可能性)
第1章 子どもへのアプローチ(衝動的な子どもへのブリーフセラピー;自閉症児との関わりでブリーフセラピーが役に立つこと ほか)
第2章 家族へのコンサルテーション(高機能広汎性発達障害ケースに対する家族支援―ブリーフセラピーとソーシャルスキル・トレーニングの併用;ADHDの中学生を抱える家族支援)
第3章 教師へのコンサルテーション(学童保育におけるコンサルテーション;幼稚園・小学校におけるコンサルテーション ほか)
第4章 スクールカウンセリングと特別支援教育(教室にいる「気がかりな子」をめぐる相互作用;ADHDを疑われる中学生への援助―本人を抱えられる環境づくりを目指して ほか)
著者等紹介
宮田敬一[ミヤタケイイチ]
大阪大学大学院(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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