地域振興としての農村空間の商品化

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  • サイズ A5判/ページ数 361p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784897323138
  • NDC分類 611.15
  • Cコード C3025

目次

序論:日本における農村空間の商品化
首都圏とその周辺における農村空間の商品化による観光振興の地域差
東京都練馬区の農業体験農園におけるルーラリティの商品化
東京都稲城市における農家直売所の経営特性と都市における「農」の役割
茨城県牛久市における農村景観の商品化
茨城県日立市における観光農園サポーター
栃木県那須地域における農村空間の商品化による観光発展の可能性
長野県千曲市森地区におけるあんずの栽培にみる農村空間の商品化
山形県朝日町におけるエコミュージアム活動による地域振興
観光からみた農村空間の商品化による地域振興―新潟県上越地域と富山県黒部川扇状地の比較
茨城県北茨城市平潟町における水産資源を活用した観光地化
地域資源を活用した漁村地域の活性化―富山県黒部市生地地区の事例
結論:地域振興のための農村空間の商品化

著者等紹介

田林明[タバヤシアキラ]
1948年富山県生まれ。東京教育大学大学院理学研究科博士課程、東京教育大学理学部助手、筑波大学地球科学系助教授、同教授を経て、筑波大学名誉教授。理学博士。専門は人文地理学、農業・農村地理学、カナダ地誌(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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