観光人類学の戦略~文化の売り方・売られ方~(Sekaishiso seminar)
橋本 和也
著
発行年月 |
1999年04月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
320p |
---|
大きさ |
19 |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経済学/産業経済 |
---|
|
|
ISBN |
9784790707530 |
---|
|
商品コード |
0199029319 |
---|
NDC分類 |
689 |
---|
|
|
|
|
|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0199029319 |
---|
著者紹介
橋本 和也(著者):1947年生まれ。大阪大学人間科学研究科博士課程修了。現在、京都文教大学文化人類学科教授。著書に「キリスト教と植民地経験」など。
内容
「観光」そのものの特徴を関係領域と比較することでまず明確にし、そこで検討した「観光」の定義と研究方法についての視点から、先行研究を批判しつつ、民族文化がいかに観光文化として消費されるかを考える。〈ソフトカバー〉