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2020年の中国~「新常態」がもたらす変化と事業機会~
此本 臣吾,
松野 豊,
川嶋 一郎
著
発行年月 |
2016年03月 |
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言語 |
日本語 |
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媒体 |
冊子 |
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ページ数/巻数 |
13p,288p |
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大きさ |
19cm |
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ジャンル |
和書/総記/総記/百科事典・辞典・各種辞典・地図・年表・人名事典 |
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ISBN |
9784492444276 |
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商品コード |
1019979939 |
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NDC分類 |
302.22 |
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本の性格 |
実務向け |
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新刊案内掲載月 |
2016年04月4週 |
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書評掲載誌 |
日本経済新聞 2016/05/22、朝日新聞 2016/06/05 |
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商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1019979939 |
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著者紹介
此本 臣吾(著者):野村総合研究所代表取締役専務執行役員ビジネス部門担当。
松野 豊(著者):清華大学・野村総研中国研究センター理事・副センター長。
内容
中国の経済社会は、「新常態」という新たな発展段階に入った。この変化は日本企業にとってどのような意味を持つのか。中国では地方経済の底上げが進み、インターネットや交通網の整備を背景に地域の情報格差が縮小して、市場の「同質化」が進んでいる。産業界では消費者ニーズに機敏に応え、海外とのネットワークを活かして研究開発に取り組む創新(イノベーション)企業が続々と生まれている。日本企業はそれらとどう闘い、また協業していくのか。現地コンサルタントが市場・企業・消費の変化を徹底分析し、日本企業の新たな戦略軸を提示する。