丸善のおすすめ度
総合スーパーの興亡~ダイエー、ヨーカ堂、ジャスコの戦略~
三品 和広,
三品ゼミ
著
発行年月 |
2011年03月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
13,277p |
---|
大きさ |
19cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784492556894 |
---|
|
商品コード |
1000068581 |
---|
NDC分類 |
673.868 |
---|
|
|
本の性格 |
学生用 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2011年05月1週 |
---|
書評掲載誌 |
日本経済新聞 2011/05/08 |
---|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1000068581 |
---|
著者紹介
三品 和広(著者):1959年愛知県生まれ。ハーバード大学文理大学院企業経済学博士課程修了。神戸大学大学院経営学研究科教授。「戦略不全の論理」でエコノミスト賞、日経BP・BizTech図書賞等受賞。
内容
小売企業はどう動くのか。明暗を分ける決定因は何か。神戸大学経営学部の三品教授と三品ゼミに所属する“ゆとり世代”の学生たちが、総合スーパー業界の大手3社の興亡を追跡し、マクロ解釈の有効性を示す。