ホーム > 商品詳細
丸善のおすすめ度

コンビニおいしい進化史~売れるトレンドのつくり方~(平凡社新書 929)

吉岡 秀子  著

在庫状況 有り  お届け予定日 3~4日  数量 冊 
価格 \880(税込)         

発行年月 2019年12月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 213p
大きさ 18cm
ジャンル 和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業
ISBN 9784582859294
商品コード 1031155581
NDC分類 673.86
基本件名 コンビニエンスストア
本の性格 学生用
新刊案内掲載月 2020年02月1週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1031155581

著者紹介

吉岡 秀子(著者):コンビニジャーナリスト。関西大学社会学部卒業。2000年代前半からコンビニの取材に携わり、ビジネスやライフ雑誌、ネットニュースなど多数のメディアでコンビニ情報を発信中。そのマニアぶりから、テレビ・ラジオ番組に出演し、コンビニのヒット商品について解説をすることも。著書に『セブン‐イレブンおでん部会─ヒット商品開発の裏側』『セブン‐イレブン 金の法則─ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ』 (ともに朝日新書)など多数。

内容

おにぎり、サンドイッチ、スイーツ…。半世紀にわたって、多様な角度から生活に革新をもたらしたコンビニ。
1号店誕生から約50年をひとつの区切りとし、コンビニジャーナリストがヒット商品作りの舞台裏を、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの商品開発部に徹底取材。
プチ「革命」に焦点を当て、その誕生秘話と進化の秘密を探る。

目次

カート

カートに商品は入っていません。