丸善のおすすめ度
世界の公共広告 新版(コマーシャル・フォトシリーズ)
金子 秀之
著
発行年月 |
2013年04月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
137p |
---|
大きさ |
26cm |
---|
|
ジャンル |
和書/人文科学/心理学/社会心理 |
---|
|
|
ISBN |
9784768304327 |
---|
|
商品コード |
1012748660 |
---|
NDC分類 |
361.46 |
---|
|
|
本の性格 |
実務向け |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2013年05月2週 |
---|
書評掲載誌 |
読売新聞 2013/05/12 |
---|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1012748660 |
---|
著者紹介
金子 秀之(著者):1930年東京生まれ。早稲田大学商学部卒業。博報堂国際制作局長などを経て、93年独立し有限会社クエスターを設立。著書に「知的で、イキで、お洒落な世界の広告たち」など。
内容
物を売らない、会社名のない公共広告。平和と紛争、環境問題、生物多様性、交通安全、アルコール・タバコ・ドラッグ、医療、子どもへの性的虐待など、世界中のさまざまな公共広告作品を取り上げ、解説とあわせて紹介する。