ホーム > 商品詳細

丸善のおすすめ度

わが国マーケティングの成立

光澤 慈朗  著

在庫状況 お取り寄せ  お届け予定日 2週間  数量 冊 
価格 \2,750(税込)         

発行年月 2021年07月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 5p,133p
大きさ 22cm
ジャンル 和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業
ISBN 9784771034617
商品コード 1033443896
NDC分類 675.021
基本件名 マーケティング-歴史
本の性格 学術書
新刊案内掲載月 2021年08月2週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1033443896

著者紹介

光澤 慈朗(著者):同志社大学名誉教授

内容

本書の目的は、わが国においてマーケティングはいつ、いかに成立したかを明らかにすることにある。現在、「わが国のマーケティングは昭和30年ごろにアメリカから導入された」という「戦後導入説」と、これに対してマーケティングはすでに第二次世界大戦以前にも存在していたという「戦前生成説」が併存し、いまだ確定していない。筆者はあらゆる理論が完全無欠であるとは思われないとし、マーケティングは本来、もう少し広い意味をもつ概念ではなかったかと考えており、本書で改めてマーケティングの成立事情について検討している。

目次

カート

カートに商品は入っていません。