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インバウンドでチャンスをつかめ~中小企業における訪日外国人受け入れの現状と課題~

日本政策金融公庫総合研究所  編
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価格 \1,980(税込)         

発行年月 2018年06月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 252p
大きさ 21cm
ジャンル 和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業
ISBN 9784818518018
商品コード 1027878922
NDC分類 689.3
基本件名 観光事業
本の性格 実務向け
新刊案内掲載月 2018年08月3週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1027878922

内容

日本を訪れる外国人旅行者は毎年増加し、2018年には3,000万人を超える見込みです。 人口減少が進み、国内市場の多くが縮小するなか、外国人旅行者を対象とする観光産業は数少ない成長市場です。 ただし、どの企業にもまんべんなく外国人が訪れているわけではありません。 多くの外国人旅行者を獲得して業績を伸ばしている企業もあれば、まったく外国人旅行者が来ない企業もあります。 本書は、観光産業(小売業、飲食店、宿泊業、運輸業)の中小企業2,300社に行ったアンケート結果をもとに、 インターネットの活用やキャッシュレス決済への対応など、マーケティングや顧客サービスの観点から、 多くの外国人旅行者が訪れる企業の特徴を探ったものです。 観光産業のボトルネックや外国人住民政策との統合など、 日本が観光立国を実現していくうえでの課題も取り上げました。 日本を訪れる外国人旅行者は毎年増加し、2018年には3,000万人を超える見込みです。 人口減少が進み、国内市場の多くが縮小するなか、外国人旅行者を対象とする観光産業は数少ない成長市場です。 ただし、どの企業にもまんべんなく外国人が訪れているわけではありません。 多くの外国人旅行者を獲得して業績を伸ばしている企業もあれば、まったく外国人旅行者が来ない企業もあります。 本書は、観光産業(小売業、飲食店、宿泊業、運輸業)の中小企業2,300社に行ったアンケート結果をもとに、 インターネットの活用やキャッシュレス決済への対応など、マーケティングや顧客サービスの観点から、 多くの外国人旅行者が訪れる企業の特徴を探ったものです。 観光産業のボトルネックや外国人住民政策との統合など、日本が観光立国を実現していくうえでの課題も取り上げています。

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