丸善のおすすめ度
生活者視点で変わる小売業の未来~希望が買う気を呼び起こす商圏マネジメントの重要性~(実践と応用シリーズ)
上田 隆穂
著
発行年月 |
2016年08月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
249p |
---|
大きさ |
19cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784883353675 |
---|
|
商品コード |
1021979025 |
---|
NDC分類 |
673.7 |
---|
|
|
本の性格 |
実務向け |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2016年09月1週 |
---|
書評掲載誌 |
日本経済新聞 2016/09/18 |
---|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1021979025 |
---|
著者紹介
上田 隆穂(著者):1953年生まれ。東京大学経済学部卒業。博士(経営学)。学習院大学経済学部教授。専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化など。
内容
ネット販売や新しい決済方法、商品の受け取り方など、様々な革新が起きている流通小売業。その大きな変化を「生活者の視点」で見直すとどうなるのか。小売りの実証実験の結果をもとに新しい小売業のあり方をまとめる。