無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
MBA-アメリカのビジネス・エリート (講談社現代新書 1065) 新書 – 1991/8/1
和田 充夫
(著)
- 本の長さ216ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日1991/8/1
- ISBN-104061490656
- ISBN-13978-4061490659
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
1944年、東京生まれ。1967年、慶應義塾大学経済学部卒業。1972年、アメリカ・ミシンガン州立大学ビジネス・スクールMBAプログラム卒業、ペンシルバニア州立大学博士課程、ハーバード大学ビジネス・スクール・インターナショナル・インディビジュアル・スタディズ・プログラム修了後、現在、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。専攻はマーケティング。経営学博士。著書に『ブランド・ロイヤルティ・マネジメント』――同文館、『小売企業の経営革新」――誠文堂新光社――ほかがある。
登録情報
- 出版社 : 講談社 (1991/8/1)
- 発売日 : 1991/8/1
- 言語 : 日本語
- 新書 : 216ページ
- ISBN-10 : 4061490656
- ISBN-13 : 978-4061490659
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,524,458位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,841位MBA(経営学修士)
- - 2,032位ビジネスライフ (本)
- - 3,046位高等教育 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中2.7つ
5つのうち2.7つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2002年5月23日に日本でレビュー済み
私は日本でMBAを取得しましたので参考になるかと思い読みましたが、読み物としてはよいのでしょうが、実務的ではありません。「私の時は・・・でした。」という内容で、「だからどうなの?」と言いたくなる。あまりお勧めできない一冊である。
2001年4月18日に日本でレビュー済み
MBAの仕事そのものがどんなものか知りたく、また仕事の必要性、おもしろさ、将来の展望など本質的なものを知りたくて期待したのですが、内容は全く異なりました。予備校、大学の入学案内のようなもの、と入学体験記でした。従って、カリキュラムがどうの、他の大学ではどうのということばかりで、受験生の情報交換書というようなものです。MBAになることを決めた人が入学情報をしりたいという場合には参考になるでしょう。この本が興味をわかせないのは、もしかしたら筆者が実際に企業で働いているではなく、学校の教員で有る点に原因があるのかもしれません。