本著は早稲田大学の講義内容をまとめたものである。
しかし、そこらへんに転がっている自称スポーツビジネス関係者ではなく、
本物の日本のスポーツビジネス界の中枢を担っている人間達の講演である。
基本的にはメインスピーカーがサッカー協会のジェネラルセクラレタリー平田竹男
であるので、サッカーを中心とした視点の内容。
とはいえ、法律、経営、育成、普及、環境、メディア、選手のマネジメントなど多彩な
内容であり、他のスポーツビジネスにも共通点など多々ある。
本著を一読すれば、内容はともかく、スポーツビジネス界にはこのような人達が中心
となっているということを知れる興味深い1冊である。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
トップスポーツビジネスの最前線-スポーツライティングから放映権ビジネスまで (講談社BIZ) 単行本(ソフトカバー) – 2006/7/25
プロ中のプロだけが知るスポーツ経営の奥義球界の盟主の経営戦略を滝鼻が明かし、新規参入のビジョンを三木谷が開陳する。人気、実力と経営を両立させるスポーツビジネスの神髄とは何か? 必携の第3弾!
- 本の長さ284ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2006/7/25
- ISBN-104062820250
- ISBN-13978-4062820257
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2006/7/25)
- 発売日 : 2006/7/25
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 284ページ
- ISBN-10 : 4062820250
- ISBN-13 : 978-4062820257
- Amazon 売れ筋ランキング: - 717,813位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 19,439位スポーツ (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
4グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。