新品:
¥3,300 税込
ポイント: 33pt  (1%)
無料配送5月22日 水曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥3,300 税込
ポイント: 33pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月22日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(2 時間 29 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り6点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥3,300 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥3,300
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥181 税込
ポイント: 2pt  (1%)  詳細はこちら
小口に蔵書印あり。【商品説明】この商品はコンディション3(良い)の商品です。状態は良好ですが、万が一不備があった場合は、迅速にご返金させて頂きます。※全品クリーニングの後、防水梱包にて、ご発送させて頂きます。Amazon専用商品。 小口に蔵書印あり。【商品説明】この商品はコンディション3(良い)の商品です。状態は良好ですが、万が一不備があった場合は、迅速にご返金させて頂きます。※全品クリーニングの後、防水梱包にて、ご発送させて頂きます。Amazon専用商品。 一部を表示
配送料 ¥257 5月23日-24日にお届け(15 時間 14 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥3,300 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥3,300
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

社会科学の理論とモデル 5 コミュニケーション 単行本 – 2000/9/1

4.0 5つ星のうち4.0 5個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,300","priceAmount":3300.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,300","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"ULdbWc9Ve3KdOdUlUg1w73tRtlQldVvd3yZ69Ci1qO9RfzEXJO3OxFuXsEGMDZjtL87ynWbJpXzEq0qIQBbUA7MRCzKvNbf48DfjmFbbiMC2B63Oaeo4pAmcI4jKctfi","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥181","priceAmount":181.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"181","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"ULdbWc9Ve3KdOdUlUg1w73tRtlQldVvdNqjJewqy6bKFD52WmnxmFTIcx0MuER5DiutJzL2w0Pg%2FFAMTvWqIlObEQpX60RCWWONW0dmxL7zbCrahP6Kv8yXJgPI2P46NUekO72B%2BRyV768Qiu7Igi6o3RMRUfeSaBEOZhvxaoahoTx1kgrFAmp0lqQ6yK7hh","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

よく一緒に購入されている商品

¥3,300
最短で5月22日 水曜日のお届け予定です
残り6点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥3,520
最短で5月22日 水曜日のお届け予定です
残り3点 ご注文はお早めに
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥2,750
最短で5月22日 水曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

情報や感情・経験はいかにして共有されるのか! 社会的コミュニケーションの全体像をダイナミックに描き出し、インターネットの普及がもたらすインパクトについて検証する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東京大学出版会 (2000/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 244ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4130341359
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4130341356
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 5個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2003年6月25日に日本でレビュー済み
自説の中に膨大な論文を縦横にちりばめ、著者は、コミュニケーションの銀河宇宙を、読者に見せてくれようとしている。残念ながら凡人には銀河は見えなかった。気軽に読める本ではない。それにしても、引き合いに出される数多くの卑近な事例を正しく理解するには、著者と同世代でなければ無理である。この点も工夫が必要だろう。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年12月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
コミュニケーションに関する幅広な知見が記載されている良書でした。コミュニケーション初学者にも十分理解できる内容だと思いますし、1対1のコミュニケーションだけでなくマスコミの役割やインターネット時代のコミュニケーションのあり方についても記載されていて大変満足しました。まずもっとも目を開かせられたのが、コミュニケーションの目的の1つは共有であること。言い方を変えると、「社会的リアリティ」を確認するためのプロセスであるということです。会社で同僚と何気ない会話をするのは、それを通じて、どんなトピックが重要課題として認識されるべきなのか、職場の人間はどういう立場をとっているのかを感じ取ることを通じて、自分の立ち位置を確認したり、意見を修正したりするわけです。また本書では、コミュニケーションには「説得達成の相」「リアリティ形成の相」「情報環境形成の相」の3つがあることが示され、全編通じてこの視点で解説がなされています。個人的にはインターネット時代の分析をさらに進めたアップデート版が読みたいと思いました。ソーシャルメディア、あるいは今年急進展したテレワークでコミュニケーションがどう変わっているのか、のあたりについても興味が湧いてきました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
きちんと、コミュニケーション理論が書かれており、非常に勉強になる。
2002年3月24日に日本でレビュー済み
 基本的コミュニケーションモデルをふまえ、社会的リアリティをいかに獲得していくか、が問題となっている。他者との関わりの中で「自分とは何なのか」を考える一助となる。論理的でごまかしや誇張、無駄のない良書。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート