プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥3,300¥3,300 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥3,300¥3,300 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥181¥181 税込
ポイント: 2pt
(1%)
配送料 ¥257 5月23日-24日にお届け
発送元: 古本倶楽部【午前9時までのご注文は当日発送】【通常24時間以内発送】 販売者: 古本倶楽部【午前9時までのご注文は当日発送】【通常24時間以内発送】
¥181¥181 税込
ポイント: 2pt
(1%)
配送料 ¥257 5月23日-24日にお届け
発送元: 古本倶楽部【午前9時までのご注文は当日発送】【通常24時間以内発送】
販売者: 古本倶楽部【午前9時までのご注文は当日発送】【通常24時間以内発送】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
社会科学の理論とモデル 5 コミュニケーション 単行本 – 2000/9/1
池田 謙一
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,300","priceAmount":3300.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,300","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"ULdbWc9Ve3KdOdUlUg1w73tRtlQldVvd3yZ69Ci1qO9RfzEXJO3OxFuXsEGMDZjtL87ynWbJpXzEq0qIQBbUA7MRCzKvNbf48DfjmFbbiMC2B63Oaeo4pAmcI4jKctfi","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥181","priceAmount":181.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"181","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"ULdbWc9Ve3KdOdUlUg1w73tRtlQldVvdNqjJewqy6bKFD52WmnxmFTIcx0MuER5DiutJzL2w0Pg%2FFAMTvWqIlObEQpX60RCWWONW0dmxL7zbCrahP6Kv8yXJgPI2P46NUekO72B%2BRyV768Qiu7Igi6o3RMRUfeSaBEOZhvxaoahoTx1kgrFAmp0lqQ6yK7hh","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- ISBN-104130341359
- ISBN-13978-4130341356
- 出版社東京大学出版会
- 発売日2000/9/1
- 言語日本語
- 本の長さ244ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 社会科学の理論とモデル 5 コミュニケーション
¥3,300¥3,300
最短で5月22日 水曜日のお届け予定です
残り6点(入荷予定あり)
¥3,520¥3,520
最短で5月22日 水曜日のお届け予定です
残り3点 ご注文はお早めに
¥2,750¥2,750
最短で5月22日 水曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
情報や感情・経験はいかにして共有されるのか! 社会的コミュニケーションの全体像をダイナミックに描き出し、インターネットの普及がもたらすインパクトについて検証する。
登録情報
- 出版社 : 東京大学出版会 (2000/9/1)
- 発売日 : 2000/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 244ページ
- ISBN-10 : 4130341359
- ISBN-13 : 978-4130341356
- Amazon 売れ筋ランキング: - 697,348位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 5,572位社会一般関連書籍
- - 12,955位社会学概論
- - 61,590位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2003年6月25日に日本でレビュー済み
自説の中に膨大な論文を縦横にちりばめ、著者は、コミュニケーションの銀河宇宙を、読者に見せてくれようとしている。残念ながら凡人には銀河は見えなかった。気軽に読める本ではない。それにしても、引き合いに出される数多くの卑近な事例を正しく理解するには、著者と同世代でなければ無理である。この点も工夫が必要だろう。
2020年12月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
コミュニケーションに関する幅広な知見が記載されている良書でした。コミュニケーション初学者にも十分理解できる内容だと思いますし、1対1のコミュニケーションだけでなくマスコミの役割やインターネット時代のコミュニケーションのあり方についても記載されていて大変満足しました。まずもっとも目を開かせられたのが、コミュニケーションの目的の1つは共有であること。言い方を変えると、「社会的リアリティ」を確認するためのプロセスであるということです。会社で同僚と何気ない会話をするのは、それを通じて、どんなトピックが重要課題として認識されるべきなのか、職場の人間はどういう立場をとっているのかを感じ取ることを通じて、自分の立ち位置を確認したり、意見を修正したりするわけです。また本書では、コミュニケーションには「説得達成の相」「リアリティ形成の相」「情報環境形成の相」の3つがあることが示され、全編通じてこの視点で解説がなされています。個人的にはインターネット時代の分析をさらに進めたアップデート版が読みたいと思いました。ソーシャルメディア、あるいは今年急進展したテレワークでコミュニケーションがどう変わっているのか、のあたりについても興味が湧いてきました。
2015年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
きちんと、コミュニケーション理論が書かれており、非常に勉強になる。
2002年3月24日に日本でレビュー済み
基本的コミュニケーションモデルをふまえ、社会的リアリティをいかに獲得していくか、が問題となっている。他者との関わりの中で「自分とは何なのか」を考える一助となる。論理的でごまかしや誇張、無駄のない良書。