¥7,705¥7,705 税込
配送料 ¥250 6月19日-20日にお届け
発送元: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books) 販売者: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
¥7,705¥7,705 税込
配送料 ¥250 6月19日-20日にお届け
発送元: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
販売者: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
¥1,949¥1,949 税込
ポイント: 19pt
(1%)
配送料 ¥350 6月7日-8日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。 販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
¥1,949¥1,949 税込
ポイント: 19pt
(1%)
配送料 ¥350 6月7日-8日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
アメリカ・マーケティング史研究: マーケティング管理論の形成基盤 単行本 – 1999/2/1
薄井 和夫
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥7,705","priceAmount":7705.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"7,705","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"oiI8flTzsD6LbSphCHruITefkbcz1DjHdV4dRCk%2B%2Bs9qwswwuqSAVeqzfHF2Zk5mZybcbsf5JdSmRvLLSEa4%2BLGMXZv2pZPglZQOq8w6IMGjLPZS3xVql6WRqP6al52HysAqlgZKFy%2BKs2PlGLLT3auglKTvGu6qsEtov%2FUOGplvgeOZvsP%2F%2B3qjn3vJsDeO","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,949","priceAmount":1949.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,949","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"oiI8flTzsD6LbSphCHruITefkbcz1DjH5Br%2BOIxIA1DxYkPryLlILAYGQzVjgxyftUbA7YV73bRT6i0YzAZaAVALOk%2BeWn%2BMCzbjRDwESk3NzxoF%2BNWkYwnuJw%2BkXp7E3A8ip4ypcYCwASoV4htP1knjVxC9ZaHk%2FRGqEaLNbALL66zWgH0mkQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ354ページ
- 言語日本語
- 出版社大月書店
- 発売日1999/2/1
- ISBN-104272110934
- ISBN-13978-4272110933
商品の説明
メディア掲載レビューほか
製造企業の垂直的市場把握活動として形成されたマーケティングの理論史と実態史を合わせ持つ
アメリカにマーケティングという管理論や経営手法が生まれてまもなく100年である。わが国に輸入されてきてからでも半世紀が過ぎようとしている。その間,製造企業の垂直的市場把握活動として形成されたマーケティングは,事業戦略や経営戦略へと発展し,営利企業のみならず非営利組織も含めた,組織または個人の環境対応の問題をほとんどを内包するまで拡大。いまほどマーケティング発想が必要とされる時代はない。本書は,R・S・バトラー,A・W・ショウ,P・ホワイトなど代表的なマーケティング管理の理論史の範囲に留まらず,マーケティング(管理)の実態史としての内容を合わせ持つ。
アメリカにマーケティングという管理論や経営手法が生まれてまもなく100年である。わが国に輸入されてきてからでも半世紀が過ぎようとしている。その間,製造企業の垂直的市場把握活動として形成されたマーケティングは,事業戦略や経営戦略へと発展し,営利企業のみならず非営利組織も含めた,組織または個人の環境対応の問題をほとんどを内包するまで拡大。いまほどマーケティング発想が必要とされる時代はない。本書は,R・S・バトラー,A・W・ショウ,P・ホワイトなど代表的なマーケティング管理の理論史の範囲に留まらず,マーケティング(管理)の実態史としての内容を合わせ持つ。
1920年代のウィンチェスター銃器会社やデニソン製造会社のマーケティング,1930年代の乗用車やラジオ受信機,電気冷蔵庫のマーケティングでのインダストリアル・デザインなど,それぞれの実態史も具体的に紹介。「実態史における新たな知見が,当時の理論の解釈や位置づけに新たな視座を与えることができるであろう」とする。この視点が本書を最後まで一気に読ませてしまう。 (ブックレビュー社)
(Copyright©2000 ブックレビュー社.All rights reserved.)
-- ブックレビュー社
著者からのコメント
日本流通学会学会賞受賞 本書は、平成12年日本流通学会の学会賞を受賞しました。
内容(「MARC」データベースより)
第2次大戦後全面的に確立し、わが国を含む全世界に輸出されたアメリカのマーケティング管理論が、今世紀初頭から第2次大戦にいたるまでのアメリカにおいて、いかなる歴史的基盤の下に形成されてきたのかを具体的に考察。
登録情報
- 出版社 : 大月書店 (1999/2/1)
- 発売日 : 1999/2/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 354ページ
- ISBN-10 : 4272110934
- ISBN-13 : 978-4272110933
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,435,121位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,311位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。