アカデミックにコスプレの中国市場浸透を分析した希少な本
1993年のゲームボーイブーム、1996年のPCゲームブーム、90年代後半にマンガ出版に切り替える出版社が激増、2001年から各大学での動漫サークルの出現、
遂に中国には国営のコスプレ大会があらわれ、賞金をめざしてギルド戦のようにチームプレイ型のプロアマコスプレ集団が乱立する
テレビ局の放送費でもマーチャンでもまかなえないアニメ制作をどうしていくのか
「喜羊羊与灰太狼」に600万元制作で9500万元収入を得るといった成功例も2009年ごろから出てくる
中国でのコスプレ文化浸透の非常に勉強になる一冊
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
コスプレでつながる中国と日本: 越境するサブカルチャー (学術叢書) 単行本 – 2012/3/1
化 濱
(著)
- 本の長さ194ページ
- 言語日本語
- 出版社学術出版会
- 発売日2012/3/1
- ISBN-104284103628
- ISBN-13978-4284103626
登録情報
- 出版社 : 学術出版会 (2012/3/1)
- 発売日 : 2012/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 194ページ
- ISBN-10 : 4284103628
- ISBN-13 : 978-4284103626
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,433,597位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。