中古品:
¥93 税込
配送料 ¥257 5月23日-24日にお届け(4 時間 45 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【商品説明】この商品はコンディション3(良い)の商品です。状態は良好ですが、万が一不備があった場合は、迅速にご返金させて頂きます。※全品クリーニングの後、防水梱包にて、ご発送させて頂きます。Amazon専用商品。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ブランドビジネス (平凡社新書) 新書 – 2004/4/16

4.6 5つ星のうち4.6 3個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 平凡社 (2004/4/16)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/4/16
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 214ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4582852203
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4582852202
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
三田村 蕗子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2009年11月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一気に全部読みあげました。
数多い情報や専門知識がたくさん含まれていながら、理解しやすく、また著者の意見がはっきり籠っている非常に価値がある本だと思います。
2009年5月11日に日本でレビュー済み
この本のテーマとされる「ブランド」は、
いわゆる「ブランド物」の「ブランド」。

特にヴィトンの成功例については章をさいて、
具体的かつ冷静に事象を分析しています。

日本人特有の、ブランド品をもっている層への帰属、
ファッション誌が取り上げるものをもっている層への帰属、
おしゃれなみんなが持っている層への帰属、
そういう帰属意識が安心感となり、ブランド社会を支えている。

また、ブランドの背景にある、物語性は遠くに追いやられ、
材質、市場価格(中古)、ディテールのみのおたく化が進み、
いわば、ねじれた関係を持っている。

著者はそんな社会を憂いつつ、自らの目で「ブランド」によらない、
商品選択の自由と楽しみがあることを示唆しています。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年9月13日に日本でレビュー済み
年間1500億円を売り上げる怪物ブランドルイ・ヴィトン。
その売り上げの3分の1は日本人が支えていると言われている。
日本人は「ブランド」というすでにできあがった権威に弱い。本書はその日本人の気質を嘆くのではなく、なぜそこまで「ブランド」が日本人に受け入れられるのか、日本人の気質をどのように利用して成功を収めているのかを明らかにする。
中でも、ルイ・ヴィトン・ジャパン秦社長の言葉は的確に日本人像を捉えていて面白い。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート