中古品:
¥697 税込
無料配送 5月22日-24日にお届け(4 時間 40 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 DeerPlace JP
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 商品状態:初版本帯付属です。使用感少なく書き込みや破れ等なく良好な状態です。■出品前に簡易クリーニング(除菌シート)を行い、OPP袋等を使用し防水対策を行なったうえで発送致します。■帯、特典等は記載がない限り付属致しません。■通常48時間以内に出荷します。ゆうメールで発送する商品に関しては土日祝日の発送が出来ないので到着が遅れる場合がございます。■中古品のため、注意しておりますが書き込みや汚れなど見落としがあるケースがございます。予めご了承ください。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

LAW(ロウ)より証拠 単行本(ソフトカバー) – 2008/7/10

4.0 5つ星のうち4.0 20個の評価

思ってもみなかった方法で、
どんな事件もすべて合法的に解決する
すごい男が日本にいた!

年間数百件の案件を扱う、
日本初にして唯一の証拠調査士である著者による、
迫真の事件報告書。

すでに、あなたの身近でも起こっている……

---------------------------------------------------

平塚俊樹は「証拠調査士(エビデンサー)」である。
アメリカでは「プライベートアイ」、
中国では「偵察員」といわれる人たちの仕事がそれに近い
ものなのだが、日本ではまだ彼しかいない。

トラブルに遭っても、警察にも弁護士にも相手にされず、
途方に暮れている人の数は多い。
そんなときこそ、エビデンサーの出番である。
彼は、これまで数千件にも上るあらゆるトラブルを解決へと導いてきた。

本書でご紹介した案件は、これまで彼が扱ってきたものの
中から選りすぐったものであり、すべて実話である。
関係者のプライバシーに配慮し、人物が特定できないような
処理をしているが、ほぼすべて実際に起こったものである。

これらは、いつ何時、あなた自身に
降りかかってくるかもしれないものばかりなのである。
そこでは、皆さんが初めて知る事実がとても多いことに
驚かれるであろう。
そしてあらゆる意味でこれまでの常識を覆すものである。
今回、皆さんはこれまでほとんど知られることのなかった
エビデンサーの仕事を知ることになるだろう。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者からのコメント

こんにちは。著者の平塚俊樹です。この本に書かれている内容は実際の私のジャーナリストの取材活動として対応している事実そのままが、臨場感たっぷりに書かれております。サスペンスや多くの小説と違い、これが実際の現場での対応の仕方です。実際の現場では小説とは違って、事実の追及よりも味方の人間関係を増やしていくことが重要になります。おかげさまで多くの専門家から高い評価を頂いて多数のマスコミにも紹介されました。問題解決のノウハウが多い方ほど内容がわかる深い内容にしてあります。読めば読むほど、トラブルを経験すればするほど深い内容がわかってくると思います。

著者について

平塚 俊樹(ひらつか・としき)
証拠調査士(エビデンサー)。武蔵野学院大学客員教授。

大学卒業後、大手不動産会社と東証二部上場メーカーに勤務。
在職中、営業職ながらクレーム処理も担当する中、あまりにも悪質な事件が
多発したために警察の暴力団対策課にて対応トレーニングを積む。

その後、自ら欠陥住宅を買ってしまったことにより、大手ゼネコンを相手に
弁護士も逃げ出すほどの死闘を演じ、最終的に完全勝利。
この経験からトラブル解決のノウハウを確立する。

また、同様のトラブルを抱える人たちへのアドバイスを通じて、弁護士、
弁理士、医師、鑑定人など、各ジャンルの専門家との間に人脈が広がり、

そのネットワークは、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、アフリカといった海外
にまで及んでいる。

これまで数千件にものぼるトラブルを解決に導き、現在も相談・依頼がひきもきらない。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 総合法令出版 (2008/7/10)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/7/10
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 273ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4862800769
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4862800763
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 20個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
平塚 俊樹
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
20グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年8月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は悪徳弁護士、詐欺、ストーカー、集団ストーカー、宗教団体がらみの仕込み離婚など
現代を生きていて突然降って湧いた様に感じる悪意ある他者からの攻撃について事例を基に対応方法を説明している。

証拠と言うのは確かに最重要ポイントであるという事を納得出来る。
読み易く、具体的で戦いに際しての重要なポイントが散りばめられおり、著者は法律や手法等に詳しいだけでなく、実戦経験が豊富で人間を深く理解している。
著者の様な人が実力者と言うものだろう。

仲間以外を人間として見ず、自分の利益や欲求の為に平気で追いつめて命を奪う姿は強い嫌悪を抱くが
村社会とは元々よそ者を自分の権利を奪うかも知れない敵として見るものであり島国で農耕民族の日本人は特にその意識が強い。
治安が良い事等を日本の良さとすれば異なる村社会に足を踏み入れたときに発生する危険は監視社会と共に日本で生活する上で最も悪い面であろうと思う。

個人的にこういう事件は
戦後、米国の社会の解体により、多くの新興宗教や左右のような政治思想の団体が発生し新旧交えて権利を争い続け、全国に分散、混在している事
平等社会と言う名に惑わされ何処にも属していない一般人が日本が村社会の集合体であり常に危険が隠れている事を意識していない事
以上の事から一般人ばかりが的にかけられ悲惨な目に合っている事だと理解しています。

国内のパイが縮小し続ける程、このような事件は増え続けるだろうし、コミュニケーション不足と言われる様な狭いコミュニティーで生きて来た人程、被害に合い易い。
そういう危惧から著者はこの本を出版したのだと想像する。

著者はこういうトラブルは自分で解決する強い意志が必要である事を強調している。
自分の命を捨てないと勝負自体が出来ない事も多いし、シビアな戦いはそれぞれにリスクが伴うので覚悟の無い人間にはどうしても協力は出来ない。また他者は他者の手助けまでしか出来ないというのが実際なのでしょう。

2016年3月9日
考えが変わったので以下の部分を削除します。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年4月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近、Xでフォローさせてもらった平塚氏の本。10年ほど前の本で中古しかありませんでしたが非常に程度の良い中古本でした。本の内容はトラブルに巻き込まれた時の戦い方を実例に基づいて書かれています。トラブルに巻き込まれないのが一番ですが、万が一、自分や自分の身内、知り合いが困った時にはこの本を参考にできればと思いました。
2008年7月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
交通事故、財産、近隣トラブル、美人局、カード、サラ金、ストーカー、セクハラ、離婚、いじめ、不動産・・・

様々なトラブルが悪意を持ってされて場合がある。

「えっ!本当なの?」

と思えるような話が実際には起きているのだ。

「そんな時は、法律が守ってくれるから」

なんて思っていたら大間違い。

誰も守ってくれないのである。自分の身は自分で守る必要がある。

警察、弁護士、行政、地域、医師・・・

彼らには味方になってもらうことが大事なのです。

そのために自分で「証拠」を集めて、多くの人に協力してもらうことが必要不可欠なのです。

誰かに解決してもらおうという人を誰も助けてはくれません。

本気で問題を解決しようと決意し、行動を起こし続けている人を助けたいと思うのです。

実例が豊富であり、具体的に動く方法が書かれています。

自分のために、周りの大切な人たちのために、本書をお勧めします。

読書後、自分の中にある正義感の炎が燃え上がりました。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年1月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 民事訴訟の証拠収集の勉強になるかと思い、購入しましたが、内容は荒唐無稽で、証拠収集の勉強になりませんでした。
 法律についても、弁護士が本当にそんなことを言ってたのか疑問に思うものが多いです。成年後見制度についても被保佐人と被補助人制度があるのを全く知らず、エアポケットうんぬんはどうかと思いました。
 著者は法律の素人だと思います。
 そもそも「証拠調査士」とは誰が認定しているのですか。自分で勝手に名乗っているだけではないですか。
 あと気になったのは、アムネスティは民事事件に口出しできるのですか?
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年12月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
人間の裏側が垣間見れるし、とても為になる情報も多くて知的好奇心も満たされました。
生生しくて嫌悪感を抱く人も居ると思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
トラブルが発生したとき、まずは弁護士
その弁護士が解決してくれるって・・・
それは大きな誤りだという事が事例から学べます。

重要なのは P110
「本人が動かなければ、トラブルは解決しない」という事実
その行動を、証拠のとり方、地域を味方につける方法など
実践的に紹介しているトラブル解決入門書です。

家族・友人に相談されたときにも、的確なアドバイスができるでしょう。★3つ
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年7月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私はアフターの部署の責任者してる立場上、興味を感じこのCDを購入
した。
本だとなかなか一気に読めないことが多く、CDなら運転中に聞き流
せれるので良いかなと、、、(実際、何度も繰り返しBGM的に聞いてる
ので物語のストーリや言葉が記憶されやすく助かっている)

特にクレーム処理に関しても、それスピードだ!あれ殺し文句だ!といろ
いろ対応スキルはあるのは知ってるし、文献もたくさんあるが、この
本(CD)の内容で『いかに論破するにせよ、スピード対応するにせよ、
まずは根拠になる事実確認の重要性が身にしみて共感できたし、それ
は自ら動き、確認し、そのうえで周りにも影響(協力)を及ぼす
一連のストーリー性をもった物事の進め方は是非私含め、部下にも浸透
させるべきバイブル的CDとなった。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年9月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これまで、このような職業があることを知らなかった。
実際に必要なことが起きた時には、大きな力になると思った。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート