プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
現代日本語疑問文の研究 単行本 – 2020/3/12
林 淳子
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥4,070","priceAmount":4070.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"4,070","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"BzmNfV%2B6PiltQIPmKW53vzkmSJuh%2BiTjr8DBZcYlVf7Le%2BcmAIQ3TkcGF1lsijnqmPKL%2FWqUTezF7Nu50fnHpGUxh4eGgYlRyL318Uf6gz5IJqyI0ey4eGKWgVDPHIQEmiP0jMbik3E%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
本書は、日本語疑問文の典型的な姿である質問文を対象に、いくつかの文型の文法的な構造を明らかにし、文法構造がどのように疑問文の内容面と言語行為面をむすびつけているかを論じることを目的とする。また、本書の記述や分析を通して、統語的な観点で規定することのできない現代日本語の疑問文をどのように規定すべきかという問題について、日本語の実態に即した提案を行うことを目指す。その際、これまで現代日本語の文法論であまり意識されることのなかった「文の意味とも機能とも言いがたい、一種のニュアンスのような話し手の物腰」と「現代より古い時代の疑問文の様相を確認する史的観点」の2点について、必要に応じて言及しつつ進める。
- 本の長さ251ページ
- 言語日本語
- 出版社くろしお出版
- 発売日2020/3/12
- ISBN-104874248233
- ISBN-13978-4874248232
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 現代日本語疑問文の研究
¥4,070¥4,070
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
¥4,400¥4,400
最短で5月31日 金曜日のお届け予定です
残り2点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
商品の説明
著者について
林 淳子(はやし・じゅんこ)
1984年、岡山県生まれ。
東京大学大学院人文社会系研究科博士課程単位取得退学。
博士(文学)。
2017年より、慶應義塾大学日本語・日本文化教育センター専任講師。
1984年、岡山県生まれ。
東京大学大学院人文社会系研究科博士課程単位取得退学。
博士(文学)。
2017年より、慶應義塾大学日本語・日本文化教育センター専任講師。
登録情報
- 出版社 : くろしお出版 (2020/3/12)
- 発売日 : 2020/3/12
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 251ページ
- ISBN-10 : 4874248233
- ISBN-13 : 978-4874248232
- Amazon 売れ筋ランキング: - 169,897位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 185位日本語の文法・語法
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。