マーケティングとは何だろうと思っている方には最適な本だと思います。
自分自身をテーマにしてマーケティングの基本的考え方を判り易く説明してくれています。
是非少しでもマーケティンングに興味を持たれた方は一読ください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
マーケティングを学ぶ人が最初に読む本 単行本 – 2004/3/1
重田 修治
(著)
- 本の長さ199ページ
- 言語日本語
- 出版社総合法令出版
- 発売日2004/3/1
- ISBN-104893468383
- ISBN-13978-4893468383
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
自分を商品と考えてマーケティングを学ぶ入門書。マーケティングのエッセンスを凝縮した40のストーリーと図解付きの丁寧な解説で、マーケティングの考え方がすぐに身につく!
登録情報
- 出版社 : 総合法令出版 (2004/3/1)
- 発売日 : 2004/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 199ページ
- ISBN-10 : 4893468383
- ISBN-13 : 978-4893468383
- Amazon 売れ筋ランキング: - 685,415位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 724位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年1月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は理系学部卒で「マーケティングってなあに?」状態から読み始めました。
書いてあることは、多分、誰でも、何となく理解できる気には
させられます。しかし、この本だけでは絶対に理解できないと思います。
この本は、マーケティングの単語を集めてきて
それに対しておまけ程度に説明しているだけです。
索引を見ると
「すげー! ほぼ全部カバーしてるよー」
と思うかもしれませんが、その各々の説明は微小です。
初心者にとっては不親切だし、上級者にとっては意味のない本かと思います。
私はけっきょく
「マーケティングの基本」安原智樹 著
「コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント第12版」 コトラー 著
を購入しました。
仕事で使うわけでなく、中小企業診断士資格のテスト勉強目的ではありますが、
もう満足です。
書いてあることは、多分、誰でも、何となく理解できる気には
させられます。しかし、この本だけでは絶対に理解できないと思います。
この本は、マーケティングの単語を集めてきて
それに対しておまけ程度に説明しているだけです。
索引を見ると
「すげー! ほぼ全部カバーしてるよー」
と思うかもしれませんが、その各々の説明は微小です。
初心者にとっては不親切だし、上級者にとっては意味のない本かと思います。
私はけっきょく
「マーケティングの基本」安原智樹 著
「コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント第12版」 コトラー 著
を購入しました。
仕事で使うわけでなく、中小企業診断士資格のテスト勉強目的ではありますが、
もう満足です。
2016年2月20日に日本でレビュー済み
自分を題材にしてマーケティングを身近に感じながら読めました。
1場面、1用語で解説されているため少しずつ読んでいくにはちょうどよかったです。
著書を読むと、自分の日常のなかでのマーケテイングとの関わりやいろんな場面で活用できる考え方なのだと気づかされます。
マーケティングが仕事だな人だけでなく、ビジネスマンとして知っておいて損はない知識なのではないでしょうか。
マーケティングを学び始めの人にはやさしく解説してくれる良書です。
1場面、1用語で解説されているため少しずつ読んでいくにはちょうどよかったです。
著書を読むと、自分の日常のなかでのマーケテイングとの関わりやいろんな場面で活用できる考え方なのだと気づかされます。
マーケティングが仕事だな人だけでなく、ビジネスマンとして知っておいて損はない知識なのではないでしょうか。
マーケティングを学び始めの人にはやさしく解説してくれる良書です。
2008年5月25日に日本でレビュー済み
既に認知されているマーケティングの様々な理論や法則がまんべんなく書かれています。
主人公が転職して自己を確立するまでの流れを、商品やブランドと置き換えてストリー仕立てにする事で、より理解しやすいようになっています。
マーケティングの本ではかなり読みやすい本だと思います。
誰でも知っている事から専門的な理論まで凝縮してあるので、リファレンス本の様な使い方ができると思います。
各ステップ4ページ中、2ページがストーリー仕立てになっており、残り2ページで詳しい解説が書かれています。
私が気に入った所は最初に、マーケティングの各理論の関係が分かるように全体像が図解にしてあり理解を深める事ができます。
また、最後に索引がついているので気になる事は探せるようになっています。
実践向けではありませんが、マーケティングの初心者だけでなくリファレンス本でも使えるので長く使える本です。
主人公が転職して自己を確立するまでの流れを、商品やブランドと置き換えてストリー仕立てにする事で、より理解しやすいようになっています。
マーケティングの本ではかなり読みやすい本だと思います。
誰でも知っている事から専門的な理論まで凝縮してあるので、リファレンス本の様な使い方ができると思います。
各ステップ4ページ中、2ページがストーリー仕立てになっており、残り2ページで詳しい解説が書かれています。
私が気に入った所は最初に、マーケティングの各理論の関係が分かるように全体像が図解にしてあり理解を深める事ができます。
また、最後に索引がついているので気になる事は探せるようになっています。
実践向けではありませんが、マーケティングの初心者だけでなくリファレンス本でも使えるので長く使える本です。
2007年4月20日に日本でレビュー済み
マーケティング用語や考え方について例と説明を用いて分かりやすく解説している。
ただ、マーケティングを学ぶ人が「最初に」読む本ではない。
全くマーケティングの知識が無い人がこれを読んでもマーケティングを理解するのは無理だろう。
マーケティングの概要を掴んだ後の2冊目としてはお勧めの本。
ただ、マーケティングを学ぶ人が「最初に」読む本ではない。
全くマーケティングの知識が無い人がこれを読んでもマーケティングを理解するのは無理だろう。
マーケティングの概要を掴んだ後の2冊目としてはお勧めの本。
2004年5月8日に日本でレビュー済み
タイトルの通りマーケティングのイロハが一通り学べる内容です。
ストーリー仕立てでイラスト・図表も多く大変読みやすい構成で、
一般教養書としても読む価値があると思います。
ストーリー仕立てでイラスト・図表も多く大変読みやすい構成で、
一般教養書としても読む価値があると思います。
2004年7月16日に日本でレビュー済み
マーケティングといってもなかなかあいまいな認識であったりすることがあるのではないかと思います。この本はマーケティングのポイントや理論についてわかりやすいように身近なことを例に挙げて解説されています。読みやすく初心者やマーケティングについて知識が少ない方は読んでみると良いのではないでしょうか?