標題および責任表示
|
行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著 コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
|
出版・頒布事項
|
東京 : 文眞堂 , 2021.2
|
形態事項
|
xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm
|
巻号情報
|
|
その他の標題
|
標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing
|
内容著作注記
|
なぜ行動科学が重要なのか ナゼ コウドウ カガク ガ ジュウヨウ ナノカ
|
内容著作注記
|
ソーシャルマーケティング ソーシャル マーケティング
|
内容著作注記
|
行動変容を支える理論 コウドウ ヘンヨウ オ ササエル リロン
|
内容著作注記
|
なぜ「意思表示行動」なのか ナゼ イシ ヒョウジ コウドウ ナノカ
|
内容著作注記
|
意思表示行動についての文献的考察 イシ ヒョウジ コウドウ ニツイテ ノ ブンケンテキ コウサツ
|
内容著作注記
|
意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索 イシ ヒョウジ コウドウ ノ メカニズム ト ヒツヨウナ カイニュウ ノ タンサク
|
内容著作注記
|
Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画 Lee and Kotler モデル ニ モトズク ソーシャル マーケティングプログラム ケイカク
|
内容著作注記
|
意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン イシ ヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ ジッショウ. 1 コウドウ ヘンヨウ モデル ニ モトヅク ネンカン キャンペーン
|
内容著作注記
|
意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント イシヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ ジッショウ. 2 フアン ノ ケイゲン ニ チャクモク シタ 1ニチ イベント
|
内容著作注記
|
意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働 イシ ヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ ジッショウ. 3 リーフレット オ カツヨウ シタ ジチタイ ト ノ キョウドウ
|
内容著作注記
|
態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究 タイド コウドウ ヘンヨウ ニ キヨ スル チシキ ニ カンスル ジッショウ ケンキュウ
|
内容著作注記
|
意思表示に関する行動変容の国際比較調査 イシ ヒョウジ ニ カンスル コウドウ ヘンヨウ ノ コクサイ ヒカク チョウサ
|
内容著作注記
|
行動変容を促すメカニズム コウドウ ヘンヨウ オ ウナガス メカニズム
|
内容著作注記
|
行動変容マネジメント : 社会課題解決の新たなアプローチ コウドウ ヘンヨウ マネジメント シャカイ カダイ カイケツ ノ アラタナ アプローチ
|
注記
|
参考文献: p375-401
|
注記
|
どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。
|
学情ID
|
BC05940588
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
瓜生原, 葉子||ウリュウハラ, ヨウコ <AU00182110>
|
分類標目
|
医学 NDC9:490.15
|
分類標目
|
社会学 NDC10:361.4
|
分類標目
|
医学 NDC10:490.15
|
分類標目
|
社会・労働 NDLC:EC221
|
件名標目等
|
臓器移植||ゾウキイショク
|
件名標目等
|
行動科学||コウドウカガク
|
件名標目等
|
マーケティング||マーケティング
|
件名標目等
|
行動科学||コウドウカガク
|
件名標目等
|
ソーシャルマーケティング||ソーシャルマーケティング
|
件名標目等
|
移植(医学)||イショク(イガク)
|