標題および責任表示
|
DCD・不器用な子も楽しめるスポーツがある社会のために : 運動に悩む子・先生・コーチへのメッセージ / 北洋輔, 澤江幸則, 古荘純一編 DCD ブキヨウナ コ モ タノシメル スポーツ ガ アル シャカイ ノ タメ ニ : ウンドウ ニ ナヤム コ センセイ コーチ エノ メッセージ
|
出版・頒布事項
|
東京 : 金子書房 , 2022.6
|
形態事項
|
vii,210p : 挿図 ; 21cm
|
巻号情報
|
|
その他の標題
|
異なりアクセスタイトル:DCD不器用な子も楽しめるスポーツがある社会のために : 運動に悩む子先生コーチへのメッセージ DCD ブキヨウ ナ コ モ タノシメル スポーツ ガ アル シャカイ ノ タメ ニ : ウンドウ ニ ナヤム コ センセイ コーチ エノ メッセージ
|
内容著作注記
|
発達性協調運動障害とは / 古荘純一著 ハッタツセイ キョウチョウ ウンドウ ショウガイ トワ
|
内容著作注記
|
小児の運動に関わる疾患や障害 / 加久翔太朗著 ショウニ ノ ウンドウ ニ カカワル シッカン ヤ ショウガイ
|
内容著作注記
|
運動の不器用さが子どもにもたらす影響 / 北洋輔著 ウンドウ ノ ブキヨウサ ガ コドモ ニ モタラス エイキョウ
|
内容著作注記
|
不器用さのある子どもを取り巻く体育・スポーツの昔と今 / 澤江幸則著 ブキヨウサ ノ アル コドモ オ トリマク タイイク・スポーツ ノ ムカシ ト イマ
|
内容著作注記
|
行政の立場から見た障害者スポーツの振興について / 助川隆著 ギョウセイ ノ タチバ カラ ミタ ショウガイシャ スポーツ ノ シンコウ ニ ツイテ
|
内容著作注記
|
研究者が考える不器用な子にとってのスポーツの意味 / 樋口貴広著 ケンキュウシャ ガ カンガエル ブキヨウナ コ ニ トッテ ノ スポーツ ノ イミ
|
内容著作注記
|
児童精神科医が考える不器用な子にとってのスポーツの意味 / 黒川駿哉著 ジドウ セイシンカイ ガ カンガエル ブキヨウナ コ ニ トッテ ノ スポーツ ノ イミ
|
内容著作注記
|
支援者が考える不器用な子にとってのスポーツの意味 / 篠原里奈著 シエンシャ ガ カンガエル ブキヨウナ コ ニ トッテ ノ スポーツ ノ イミ
|
内容著作注記
|
運動の苦手な子に運動やスポーツを教える / 東恩納拓也著 ウンドウ ノ ニガテナ コ ニ ウンドウ ヤ スポーツ オ オシエル
|
内容著作注記
|
知的障害のある子どもとスポーツを一緒に楽しむ / 吉澤昌好, 藤沼光輝著 チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ト スポーツ オ イッショ ニ タノシム
|
内容著作注記
|
大学で発達障害のある子どもにスポーツを教える / 吉岡尚美著 ダイガク デ ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ ニ スポーツ オ オシエル
|
内容著作注記
|
作業療法で子どもの運動の苦手さを支援する / 上田敏宏, 塩澤悦子, 多辺田俊平ほか著 サギョウ リョウホウ デ コドモ ノ ウンドウ ノ ニガテサ オ シエン スル
|
内容著作注記
|
運動の苦手な子に携わる人に"教え方"を教える / 杉山文乃, 牛木鮎子著 ウンドウ ノ ニガテナ コ ニ タズサワル ヒト ニ"オシエカタ"オ オシエル
|
内容著作注記
|
知的障害特別支援学校高等部の体育 / 郡司航, 吉田博子著 チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ コウトウブ ノ タイイク
|
内容著作注記
|
発達性協調運動障害について初めて知る・学ぶ・考える / 小島慶子, 石川直宏, 澤江幸則ほか述 ; 内多勝康, 古荘純一司会 ハッタツセイ キョウチョウ ウンドウ ショウガイ ニ ツイテ ハジメテ シル・マナブ・カンガエル
|
注記
|
文献: 各章末
|
学情ID
|
BC15132579
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
北, 洋輔||キタ, ヨウスケ <AU00178660>
|
著者標目リンク
|
澤江, 幸則||サワエ, ユキノリ <AU00194365>
|
著者標目リンク
|
古荘, 純一||フルショウ, ジュンイチ <AU00064295>
|
分類標目
|
障害児教育 NDC9:378
|
分類標目
|
障害児教育[特別支援教育] NDC10:378.8
|
分類標目
|
社会・労働 NDLC:EG57
|
件名標目等
|
発達障害||ハッタツ ショウガイ
|
件名標目等
|
運動能力||ウンドウ ノウリョク
|
件名標目等
|
スポーツ||スポーツ
|
件名標目等
|
発達障害||ハッタツショウガイ
|
件名標目等
|
運動能力||ウンドウノウリョク
|
件名標目等
|
スポーツ||スポーツ
|