標題および責任表示
|
大学における教員養成の未来 :「グランドデザイン」の提案 / 鹿毛雅治 [ほか] 編 ダイガク ニオケル キョウイン ヨウセイ ノ ミライ :「グランド デザイン」 ノ テイアン
|
出版・頒布事項
|
東京 : 学文社 , 2024.4
|
形態事項
|
v, 221p ; 22cm
|
巻号情報
|
|
その他の標題
|
異なりアクセスタイトル:大学における教員養成の未来 : グランドデザインの提案 ダイガク ニオケル キョウイン ヨウセイ ノ ミライ : グランド デザイン ノ テイアン
|
その他の標題
|
異なりアクセスタイトル:教員養成の未来 : 大学における :「グランドデザイン」の提案 キョウイン ヨウセイ ノ ミライ : ダイガク ニオケル :「グランド デザイン」 ノ テイアン
|
内容著作注記
|
今後の教師教育の「グランドデザイン」および「モデル化」の提案 / 日本教師教育学会 著
|
内容著作注記
|
「高度専門職」としての教師 / 牛渡淳 著
|
内容著作注記
|
教師の専門的能力とその形成 / 佐藤雄一郎, 鹿毛雅治 著
|
内容著作注記
|
これからの社会における学校と教師の役割 / 樋口直宏 著
|
内容著作注記
|
総合・探究が実践できる教師へと自己形成する条件 / 金馬国晴 著
|
内容著作注記
|
日本の「大学における教員養成」カリキュラムを展望する / 岩田康之 著
|
内容著作注記
|
学士レベルを超えた教員養成の現状と課題 / 福島裕敏 著
|
内容著作注記
|
教員養成における教養教育の意義と課題 / 山崎奈々絵 著
|
内容著作注記
|
教職科目における実践的な指導力育成の可能性と課題 / 和井田節子 著
|
内容著作注記
|
教師教育における学びの主体性 / 勝野正章 著
|
内容著作注記
|
課程認定行政とコアカリキュラム / 仲田康一 著
|
内容著作注記
|
フィンランドにおける教員養成の質保証 / 伏木久始 著
|
内容著作注記
|
大学における教員養成の未来 / 浜田博文 著
|
内容著作注記
|
今後の教師教育改革への示唆 / 川村光 著
|
注記
|
その他の編者: 勝野正章, 牛渡淳, 岩田康之, 浜田博文
|
注記
|
監修: 日本教師教育学会
|
注記
|
参考文献あり
|
学情ID
|
BD0682776X
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
日本教師教育学会||ニホン キョウシ キョウイク ガッカイ <AU00164933>
|
著者標目リンク
|
鹿毛, 雅治 (1964-)||カゲ, マサハル <AU00010826>
|
著者標目リンク
|
勝野, 正章 (1965-)||カツノ, マサアキ <AU00048405>
|
著者標目リンク
|
牛渡, 淳||ウシワタ, ジュン <AU00073283>
|
著者標目リンク
|
岩田, 康之 (1963-)||イワタ, ヤスユキ <AU00098169>
|
著者標目リンク
|
浜田, 博文||ハマダ, ヒロフミ <AU00075450>
|
分類標目
|
教育政策.教育制度.教育行財政 NDC9:373.7
|
分類標目
|
教育政策.教育制度.教育行財政 NDC10:373.7
|
分類標目
|
教育 NDLC:FC23
|
件名標目等
|
教員養成||キョウインヨウセイ
|
件名標目等
|
大学 -- 日本||ダイガク -- ニホン
|
件名標目等
|
教員養成 -- 日本||キョウインヨウセイ -- ニホン
|
件名標目等
|
教育課程 -- 大学 -- 日本||キョウイクカテイ -- ダイガク -- ニホン
|