愛知大学図書館

ライティング教育の可能性 : アカデミックとパーソナルを架橋する

松下佳代 [ほか] 編著. -- 勁草書房, 2025. <BB01085462>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配架場所 請求記号 資料ID 注記 状態 返却予定日 予約
0001 豊橋図書館 豊図開架[2階] 801.6:R12 2025101107241
0件
No. 0001
巻号
所蔵館 豊橋図書館
配架場所 豊図開架[2階]
請求記号 801.6:R12
資料ID 2025101107241
注記
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 ライティング教育の可能性 : アカデミックとパーソナルを架橋する / 松下佳代 [ほか] 編著
ライティング キョウイク ノ カノウセイ : アカデミック ト パーソナル オ カキョウ スル
出版・頒布事項 東京 : 勁草書房 , 2025.4
形態事項 xii, 310p ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784326251834
内容著作注記 ライティング教育序説 / 森本和寿著
内容著作注記 米国におけるアカデミック・ライティング教育 / 森本和寿著
内容著作注記 フランスにおけるディセルタシオンと言語資本 / 田川千尋著
内容著作注記 ライティングの評価はどうあるべきか / 石田智敬著
内容著作注記 ルーブリックを飼いならす / 松下佳代著
内容著作注記 「書ける」を問う / 寒竹泉美, 森本和寿, 石田智敬述
内容著作注記 米国におけるパーソナル・ライティング教育 / 森本和寿著
内容著作注記 フランスの大学における「日誌(Journal de bord)」の実践 / 田川千尋著
内容著作注記 日本の大学におけるパーソナル・ライティング教育の現代的な意義 / 谷美奈著
内容著作注記 生活綴方における書くことの教育 / 川地亜弥子著
内容著作注記 書くことを通じた人間形成とは / 川地亜弥子, 谷美奈, 松下佳代述
内容著作注記 教師教育における書くことの指導と評価 / 若松大輔著
内容著作注記 書くことで教師を育てる / 遠藤貴広著
注記 表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
注記 その他の編著者: 川地亜弥子, 森本和寿, 石田智敬
注記 参考文献: 各章末
学情ID BD11302233
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 松下, 佳代 (教育学)||マツシタ, カヨ <AU00114252> 編者
著者標目リンク 川地, 亜弥子||カワジ, アヤコ <AU00151321> 編者
著者標目リンク 森本, 和寿||モリモト, カズヒサ <AU00205876> 編者
著者標目リンク 石田, 智敬
イシダ, トモヒロ <> 編者
分類標目 言語学 NDC9:801.6
分類標目 言語学 NDC10:801.6
分類標目 芸術・言語・文学 NDLC:KE81
件名標目等 文章||ブンショウ
件名標目等 作文教育||サクブンキョウイク
件名標目等 文章 -- 研究・指導||ブンショウ -- ケンキュウ・シドウ