標題および責任表示
|
キュビスムと抽象美術 / 乾由明, 高階秀爾, 本江邦夫責任編集 キュビスム ト チュウショウ ビジュツ
|
出版・頒布事項
|
東京 : 小学館 , 1996.6
|
形態事項
|
454p ; 38cm
|
巻号情報
|
|
書誌構造リンク
|
世界美術大全集||セカイ ビジュツ ダイゼンシュウ <BB00018264> 西洋編 第28巻//b
|
内容著作注記
|
パブロ・ピカソ : 20世紀の象徴としての芸術 / 本江邦夫 [執筆] パブロ ピカソ : 20セイキ ノ ショウチョウ トシテノ ゲイジュツ
|
内容著作注記
|
ジョルジュ・ブラック : 大地の画家 / 本江邦夫 [執筆] ジョルジュ ブラック : ダイチ ノ ガカ
|
内容著作注記
|
キュビズムの諸動向 : パリにおける展開 / 太田泰人 [執筆] キュビズム ノ ショドウコウ : パリ ニオケル テンカイ
|
内容著作注記
|
未来派 : 機械とスピードへの賛歌 / 佐藤康夫 [執筆] ミライハ : キカイ ト スピード エノ サンカ
|
内容著作注記
|
ロシア・アヴァンギャルド : 前衛芸術の開拓者たち / 新田喜代見 [執筆] ロシア アヴァンギャルド : ゼンエイ ゲイジュツ ノ カイタクシャ タチ
|
内容著作注記
|
モンドリアンとデ・スタイル : スタイルへの意志 / 五十殿利治 [執筆] モンドリアン ト デ スタイル : スタイル エノ イシ
|
内容著作注記
|
構成主義 : ヨーロッパでの展開 / 本江邦夫 [執筆] コウセイ シュギ : ヨーロッパ デノ テンカイ
|
内容著作注記
|
1945年以降の動向(2) : 断片としての芸術 / 本江邦夫 [執筆] 1945ネン イコウ ノ ドウコウ 2 : ダンペン トシテノ ゲイジュツ
|
内容著作注記
|
20世紀建築の流れ : 近代建築への道 / 鈴木博之 [執筆] 20セイキ ケンチク ノ ナガレ : キンダイ ケンチク エノ ミチ
|
内容著作注記
|
1970年以降の美術の動向 / 山梨俊夫 [執筆] 1970ネン イコウ ノ ビジュツ ノ ドウコウ
|
内容著作注記
|
日本のアヴァンギャルド / 尾崎眞人 [執筆] ニホン ノ アヴァンギャルド
|
注記
|
おもに図版
|
注記
|
その他の執筆者: 乾由明, 小西信之, 南雄介
|
注記
|
第1章「ピカソ, ブラック」の細目: 「パブロ・ピカソ」, 「ジョルジュ・ブラック」. 第3章「アヴァンギャルドの諸相」の細目: 「未来派」-「構成主義」. テーマ特集の細目: 「1970年以降の美術の動向」, 「日本のアヴァンギャルド」
|
注記
|
参考文献: p441-445
|
注記
|
第21回配本
|
注記
|
月報あり
|
学情ID
|
BN14315231
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
乾, 由明(1927-2017)||イヌイ, ヨシアキ <AU00004079> 責任編集
|
著者標目リンク
|
高階, 秀爾 (1932-)||タカシナ, シュウジ <AU00014123> 責任編集
|
著者標目リンク
|
本江, 邦夫(1948-)||モトエ, クニオ <AU00037881> 責任編集
|
著者標目リンク
|
太田, 泰人(1951-)||オオタ, ヤスト <AU00003168>
|
著者標目リンク
|
佐藤, 康夫(1948-)||サトウ, ヤスオ <AU00194793>
|
著者標目リンク
|
新田, 喜代見(1945-)||ニッタ, キヨミ <AU00194794>
|
著者標目リンク
|
五十殿, 利治(1951-)||オムカ, トシハル <AU00041907>
|
著者標目リンク
|
鈴木, 博之(1945-2014)||スズキ, ヒロユキ <AU00013295>
|
著者標目リンク
|
山梨, 俊夫 (1948-)||ヤマナシ, トシオ <AU00020613>
|
著者標目リンク
|
尾崎, 眞人(1952-)||オザキ, マサト <AU00142822>
|
著者標目リンク
|
小西, 信之||コニシ, ノブユキ <AU00175121>
|
著者標目リンク
|
南, 雄介(1959-)||ミナミ, ユウスケ <AU00153763>
|
分類標目
|
叢書.全集.合集 NDC8:708
|
分類標目
|
叢書.全集.選集 NDC9:708.7
|
分類標目
|
芸術・言語・文学 NDLC:K15
|
分類標目
|
芸術・言語・文学 NDLC:K74
|
分類標目
|
芸術・言語・文学 NDLC:KC66
|
件名標目等
|
美術 -- 図集||ビジュツ -- ズシュウ
|
件名標目等
|
立体派||リッタイハ
|
件名標目等
|
抽象主義||チュウショウシュギ
|